シルエット・ロマンス 5

画像


画像


画像


 2010年3月8日に別所温泉で撮ったものです。

画像


画像


 2010年4月3日に国際音楽村で撮影しました。特に2枚目が絶品です。

画像


画像


画像


 2010年4月14日に前山寺で撮影。中でも圧倒的なのは1枚目。門のすぐ脇、参道の一番手前あたりにある欅の巨木です。参道には欅、松、桜の大木が並んでいますが、この欅の木は実に印象的でした。
 2枚目は参道近くの木立を通して北西の空を撮ったもの。空の色の微妙なグラデーションが魅力的です。
 3枚目は門から北側の空を撮ったもの。空が広がる真ん中あたりの木の枝の透かし具合が気に入っています。

画像


 2010年5月3日に女神湖で撮った写真。寄り添う恋人同士のシルエットはシルエット写真のまさに見本。狙ってもなかなか撮れない傑作です。

画像


画像


画像


 2010年12月26日に永井ダムにて撮影。ダム湖畔のアジサイの枯れた花をシルエットで撮りました。アジサイの枯れ花をシルエットで撮ると素晴らしい効果を発揮することは、武石のアジサイ公園に行った時知りました。しかしこちらはそれ以上の出来だと自分でも思います。アジサイのシルエットの背後に空の青さをうっすらと反映した水面があるからでしょう。光と影の交錯。それをフレームに取り入れただけでアートになりました。

画像


 2011年1月5日前山寺で撮った写真。樹形が見事です。

画像


画像


画像


画像


 2011年2月13日に自然運動公園で撮ったシルエット写真。

画像


画像


画像


画像


画像


 11年3月4日に舌喰池で撮影した夜明けの写真。凄い写真が撮れました。

画像


画像


画像


 2011年8月16日に家の近所で撮影。この日は素晴らしい夕空でした。空と雲の写真を撮り終え、家に帰る途中最後に撮ったのがこの3枚です。
 1枚目は手前のコスモスの花越しに子檀嶺岳の方向を撮ったものです。この写真は気に入っています。手前のコスモスのシルエットが実によく撮れました。「コスモス・ファンタジー」とでも名付けたい写真です。
 2枚目と3枚目は橙色の花を咲かせるノウゼンカズラの花です。ある家の庭木ですが、たまたま道路沿いにあったので、道路から空を背景にして見上げるように撮りました。

画像


画像


画像


画像


 芸術むら公園にて2011年9月6日撮影。この日は公園内を散策した後、敷地内にある温泉「明神館」でお風呂に浸かってきました。明神館の駐車場から明神池横の道路の手すりを見上げた写真です。柵の曲がり具合がいい。
 温泉から出てきた時に撮ったものですが、この時間帯にこの場所にいて初めてこういうシルエット写真が撮れることに気付きました。写真はやはりタイミングだということを改めて認識しました。

画像


画像


画像


 1011年9月9日、湯の丸高原を越えて嬬恋村へ行った帰りに撮影。湯の丸高原へ引き返す途中でふと目に入った光景です。あわてて車を停めて写真を撮りました。もう夕方で、うっすらと赤味を帯びた空を背景に山の木々が美しいシルエットを写し出しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック