ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木のマリモ、緑のウニ

<<   作成日時 : 2013/10/03 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月20日に前山寺下で撮った写真です。イガグリをこれほど近くで撮ったことはありませんでした。たまたま道のすぐ横の低い所になっていたのです。
 イガグリというとよく見かけるのは茶色くなって地面に落ちているものです。緑色で木になっている状態のものを間近に見る機会は案外ありませんでした。

画像


画像


 こうやって間近に見てみるとそのかわいらしさに驚きます。その緑色の鮮やかなこと!まんまるで、まるでマリモのように可愛らしい。いやあ、何事もよく観察してみるものですね。
 パソコンで女房に写真を見せたら「ウニみたいね」と一言。彼女には何でも食べ物に見えるらしい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木のマリモ、緑のウニ ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる