ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカのミニチュア仮面

<<   作成日時 : 2013/10/03 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 僕は水木しげるの漫画や著書が好きで、見かけると手あたり次第買ってしまいます。彼の著書にしばしば出てくるのは仮面のコレクションの話。世界中の仮面を集めているようです。確かに世界の仮面にはユニークなデザインのものがあり、買い集めたくなる気持ちは分かります。
 しかし結構大きなものもあるでしょうから、実際に集めるとなるとものすごくスペースを取ります。そこでお勧めなのがそのミニチュア版。と、どこぞの営業マンのような書き方をしましたが、先日(7月の中旬)松本を久々に歩いてこれを見つけた時は思わず飛びついてしまいました。

画像


画像


 中町通りにある「サムサラ」という店です。前から気になっていた店ですが、中に入ったのはその日が初めてでした。手織り布、、衣服、絨毯、天然石アクセサリー、あかり、手漉き和紙、など、国内外の作家の工芸品を紹介している雑貨屋さんです。水タバコ一式が何種類も置いてあるのにはびっくりしました。3年前に禁煙したのですが、つい欲しくなったほどです。もちろん買いませんでしたが、あのデザインには心惹かれますし、一体どんな味がするのか興味津々です。
 まあ水タバコはともかく、アフリカの仮面のミニチュアは1個300円。何種類かあるのですが、ためしに3つ買ってきました。大きさが分かるように、以前夢中になって集めた「不思議の国のアリス」のフィギュアと一緒に写しました。もっともこれまた知らない人は知らないので、台座を含めて高さは7〜8センチと最初から書いた方が良かったか。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカのミニチュア仮面 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる