ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の国際音楽村公園

<<   作成日時 : 2013/07/30 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 これまで何度写真を載せてきたか分からない。お馴染の国際音楽村公園の写真です。ついこの間も水仙が咲く時期の写真を載せましたが、懲りずにラベンダーが咲く時期の写真を掲載します。6月29日に撮った写真です。
 1枚目は物産館「花風里」を下から見上げるように撮った写真。左下のラベンダーの色はややくすんでいてあまり鮮やかではありませんが、その上に赤い花があり、さらにラベンダーとは別の鮮やかな紫色の花も咲いているので、結構色彩が賑やかです。
 2枚目から4枚目はラベンダーの花と蝶を撮った写真。ラベンダーの花もこれだけ近くで撮ると鮮やかに見えます。

画像


画像


画像


画像


 1枚目の写真はラベンダー畑越しに撮った眺望写真。ラベンダーの色がややくすんでいて、今一つ鮮やかでないのが残念です。
 2枚目はラベンダーとホーンを撮った写真。こちらのラベンダーは結構鮮やかな色です。
 3枚目はシンボル的な2本の柿の木とラベンダーを撮ったもの。この2本の木の樹形はどの角度から撮っても美しい。

画像


画像


画像


 今回は築山の一角に咲いているバラの花の写真です。そんなにたくさん咲いているわけではないのですが、さすがはバラの花、やはり心を惹かれてカメラを向けずにはいられないのです。

画像


画像


画像


 ここまでの写真は6月29日に撮影したものです。実は6月8日に撮影したものもあります。後半は8日に撮影したものを載せます。
 この日はたまたまふらっと音楽村に立ち寄ったのですが、ものすごく込み合っていたのでびっくりしました。行ってみて分かったのですが、その日は信州国際音楽村の開村記念日だったようで、記念のイベント「信州ルネッサンス2013」が開催されていたのです。そう言えばチラシを見たのを思い出しました。
 初日の6月8日は野外ホールで宇崎竜童with横田明紀男(スペシャルゲスト阿木燿子)のコンサートが予定されていたのです。それであんなに混んでいたのか。後で調べてみて納得しました。予定していなかったことなので、諦めて写真だけ撮って帰ってきたわけです。
 1枚目の写真はそのフェスティバルのために特別に設置された大きな張りぼての人物像と野外ホール前にできた長い人の列を写したものです。
 2枚目と3枚目はバラの写真。ここのバラは空や遠景を背景にして撮るか、思い切り接写で撮るのが一番映えます。

画像


画像


画像


 次の3枚は「空や遠景を背景にして」撮った写真を集めました。最初の2枚は丘の上から遠くを見降ろして撮った写真、3枚目は空を見上げるように撮った写真です。

画像


画像


画像


 最後は空や遠景を背景にせず、花を中心に撮った写真を集めました。1枚目は「思い切り接写で」撮った白いバラの写真。その清楚さにははっとさせる程のインパクトがあります。3枚目はバラではないと思いますが、きれいに撮れたので載せておきます。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の国際音楽村公園 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる