ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田高校お堀の桜

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月7日。「FIKA」で食事をした後、ぶらぶらと街中を散歩して上田高校まで行ってみました。上田城ほどではありませんが、ここのお堀端の桜もなかなか見事です。正門あたりから撮り始めましたが、そのあたりは日陰かつ逆光になって写真が暗くなってしまうのが残念(1枚目の写真)。
 2枚目は水面の上に長く垂れた枝を撮ったもの。背景の水面に埋もれてしまわないように、うまくアングルを考えて花に光があたっている場所を選びました。
 3枚目は水面に桜の影が映る場所を選んで撮りました。このアングルがこの時間帯ではベストのようです。

画像


画像


画像


 下の1枚目は枝がお濠の上にアーチの様にかかっているところに惹かれて撮りました。
 2枚目は全体に暗いのが残念ですが、花のボリューム感が凄い!そこが捨てがたかったのです。
 3枚目は前回の3枚目と同じアングルから撮ったもの。手前に枝を入れて撮ってみました。これが実に良い遠近感を出して意外に効果的でした。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田高校お堀の桜 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる