ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長門牧場

<<   作成日時 : 2013/03/31 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月10日に長門牧場で撮った写真です。この日は「職人館」でお昼を食べた後、時間があったので天神トンネルを抜けて152号線に出た時、そこを左折して白樺湖方面に行ってみたのです。初めて通る道でした。ひたすらまっすぐ走った後、途中で右折して山道に入る。そこを抜けると40号線に合流しました。なるほどここに出るのか。合流点を左折するとすぐ長門牧場入口が見えてきました。
 ずいぶん久しぶりの長門牧場。なぜか前回来た時も冬でした。ここに立ち寄った理由は只一つ。お気に入りのおつまみ「手作り味噌チーズ」を買いたかったのです。直売所「あさつゆ」で見つけて以来お気に入りだったのです が、なぜかしばらく入荷していなかったのです。ならば直接長門牧場へ行けば手に入るだろうと考えた次第。やはり売っていました。迷わず2個買いました(皮肉なことに、ここで買った直後にまた「あさつゆ」に入荷するようになりました)。
 写真と関係ない話が長くなりました。3枚ともレストハウスの周りで撮った写真です。見晴らしが良いので雄大な風景です。

画像


画像


画像


画像


 下の2枚目の写真にはうっすらとアルプスが写っています。近くの山々の上にまるで蜃気楼のように写っています。
 3枚目はぽこっと盛り上がった独特の形をした蓼科山のアップ写真です。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長門牧場 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる