ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンの花

<<   作成日時 : 2012/10/02 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 女房が電磁波過敏症で化学物質にも過敏なので、食べ物にはかなり気を使っています。その女房を連れて良く買い物に行く自然食品の店があります。赤坂上の「華龍飯店」のすぐ並びにある「のんどり」(現在は「種人の駅」という名前になっています」)という店です。無農薬野菜やオーサワジャパン商品などの自然食品を扱っている小さな店です。

 その店の前にサボテンの鉢植えが置いてあります。きれいな黄色い花が咲いているなと思っていたのですが、この前の土曜日に行った時には見事に花が咲き誇っていました。店の女性オーナーは、もっと別々に咲いてくれた方が長く楽しめるのにと言っていましたが、これだけ一斉に咲くと壮観です。

画像


画像


画像


 その黄色い花びらの繊細で美しいこと!まるで春先に咲くロウバイのように透き通っています。
 以前、「サンマルコ」というイタリアンの店の前で白いサボテンの花を見て、サボテンの花が美しいことを始めて認識しました。名前は分かりませんが、この黄色いサボテンの花も絶品です。家にもサボテンの鉢植えを置こうかという気持ちになりました。

<追記>
 サボテンの種類はどうやら獅子王丸のようです。赤花もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボテンの花 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる