ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大鳥居下にて

<<   作成日時 : 2011/12/11 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月12日に撮ったものです。場所は生島足島(いくしまたるしま)神社の大鳥居の下です。生足(いくたる)とレストラン「銀の鈴」の間にあるあの大鳥居です。
 この日は見事な快晴で、昼間のうちにどうしても写真を撮っておきたくなりました。そこで見晴らしのいい大鳥居の下まで行って写真を撮ったわけです。写真を撮ってみて分かりましたが、大鳥居下からの眺めがこれほど素晴らしいとは、僕自身それほど意識したことはありませんでした。この辺で写真を撮ったことはありますが、それは生島足島神社の御柱祭やため池を撮ったので、景色を撮ったわけではありません。盲点でした。
 さて、下の1枚目は長野大学の方角を撮ったもの。ロール状に巻いた藁をフィーチャーしました。この「ロールケーキがある光景」はどこで撮っても絵になります。
 2枚目は子檀嶺岳の方角を撮ったもの。手前に広大な塩田平が広がっているので青木の十観山や子檀嶺岳まで遠く見通せて開放感があります。

画像


画像


 3枚目は城山の方角を撮りました。
 4枚目は大鳥居横の造園された植え込みを撮ったもの。

画像


画像


 下の1枚目は大鳥居横の植え込み越しに自然運動公園の方を見た写真。2枚目は遠くの山の上の雲をアップで撮ったものです。3枚目は田圃越しに城山を遠望した写真です。2枚目の写真の雲が左側に浮かんでいます。

画像


画像


画像


 さらにもう3枚載せておきます。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大鳥居下にて ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる