ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶「風香」

<<   作成日時 : 2011/12/30 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日4号線(真田東部線)を走っていてたまたま「風香」という喫茶店を発見しました。この通り沿いには有名な「すみれ屋」という喫茶店があります。つまり4号線沿いに二軒の喫茶店ができたということになります。ただし「すみれ屋」は東御市和(かのう)にありますが、「風香」は上田市殿城にあります。

画像


画像


画像


 2009年に開店ということです。どうして今まで気が付かなかったのだろう。そう言えば、前に見かけて今度行ってみようと思ったような記憶もあります。
 ここは「すみれ屋」同様眺めがまた素晴らしい。ただし「風香」には広いベランダがあり、そこから眺めを楽しめます。その点は「すみれ屋」にない利点です。

画像


画像


画像


 現代風の造りで、なかなか洒落た店です。入り口横は展示コーナーになっていました。驚いたのは、その奥一段高くなった所に広い部屋が二つあることです。展示会や会合などに使われているそうです。女性オーナーに店内の写真を撮らせて欲しいというと、わざわざその二つの部屋を見せてくれました。

画像


画像


画像


 二つの特別室もすごいですが、通常の喫茶室も落ち着いた感じで素敵です。建物の造りも調度も素晴らしかった。「すみれ屋」同様、時々ふらっと行きたくなるお気に入りの店になりそうです。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫茶「風香」 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる