ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 別所温泉のそば屋「そば久」

<<   作成日時 : 2010/02/26 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月20日の昼間、そばが食べたくなって別所温泉の別所神社下にある「そば久」に行ってきました。ここに入るのは2回目かな。人気のある店で、込んでいるときは店の向かいにある待合室にぎっしり人が入っているそうですが、僕が行った時は2回とも空いていました。

画像


 実は、店の向かいにある不思議な建物が前から気になっていました。見た感じは何かを栽培しているハウスか温室のようです。何だろうと思っていたのですが、なんとこれは待合室でした。

画像


 ここのそばはおいしいですよ。この日はもりそばの大盛りを頼みました。大盛りでもそんなに量は多くありませんが、十分満足できます。

画像


画像


 この店の特徴は店内が座敷になっていることと、その店内から眺められる和風の庭園があること。広い和風家屋の座敷をそのまま店にしたような感じです。くつろげていいですね。庭園はきれいに丸く刈り込んだツツジが植えられています。冬なので花は咲いていませんが、春はきれいでしょうね。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別所温泉のそば屋「そば久」 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる