ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岳の湯温泉「雲渓荘」

<<   作成日時 : 2010/02/26 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日武石にある岳の湯温泉「雲渓荘」で同僚の送別会がありました。ここは温泉旅館ですが日帰りの入浴もできます。これまでも何度か日帰りで温泉だけ入ったこともありますし、宿泊したこともあります。

 武石の町中から隧道をくぐるとあとは山の中の1本道。その先は一面雪景色です。文字通り「隧道を抜けるとそこは雪国だった」という感じ。美ヶ原高原の麓に1軒だけぽつんとある秘湯のような温泉です。山深い渓谷に沿って細い山道をグングン登って行った先にあります。(下の3枚の写真は庭から建物を撮ったもの。夜撮ったので緑色に写っていますが、実際のライトの色は白い色で、もちろん雪は白く見えています。)

画像


画像


画像


  道沿いに渓流が流れ、どの季節に来てもきれいなところです。上田と違ってこの辺りは雪深いところで、道に雪が積もっているために車が何度かスリップしました。(下の写真は旅館の窓から撮った山の景色。雪で覆われているので色がありません。白黒写真のように見えます。見た目も写真と同じです。)

画像


 旅館のすぐ横を渓流が流れているので、いつもせせらぎが聞こえています。泉質はくせのないアルカリ性単純泉です。ただし露天風呂がないのが残念です。

画像


画像


 旅館の窓から渓流の写真を撮っていると、たまたまオシドリのオスが降り立ちました。まさにグッド・タイミングでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岳の湯温泉「雲渓荘」 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる