ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久保池と猫山

<<   作成日時 : 2009/03/09 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の12月24日に久保池の写真を撮ってきました。そば処「きこりん」の近くにあるのですが、すぐそばまで行かないとそこに池があること自体気づかない。その理由は高い土手がないからでしょう。だから大体の位置が分かっていてもなかなか見つかりませんでした。車を置いて、歩いて探してやっと見つけました。



池自体はごく平凡なものです。周りの景色も取り立てて美しいわけでもありません。でもカモたちが悠然と泳いでいる姿はとても長閑でした。



081224081224_8081224_9







久保池の写真を撮ったとき猫山下の駐車スペースに車を停めたのですが、池を撮って戻ってきた時ついでに駐車場から続いている遊歩道を歩いてみました。すぐ終わってしまう短い道です。片側が山もう片側が林で視界が限られているのですが、素晴らしい遊歩道でした。まずはその遊歩道の写真を載せておきましょう。



081224_6081224_8_2081224_31







遊歩道は途中から片側の林がなくなるので、その先は遊歩道としての魅力はあまりなくなります。その林が切れる場所からの眺めが素晴らしかった。丁度夕方で、山の陰と夕やけの空のコラボが見事でした。



081224_1081224_5081224_14







山と空の眺めがあまりに素晴らしかったのでさらに6枚載せます。



081224_15081224_17081224_18








081224_26081224_27081224_35







山の写真を撮った場所の先に小さな池があったようです。後で地図を見て気づきました。もう少し先まで行っておけばよかった。まあ近くなのでまた行ってみよう。ただ、山の写真を撮った場所の近くで祠を見つけました。最後に、おまけとして遊歩道の写真をもう1枚つけておきます。



081224_21081224_22081224_12











人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久保池と猫山 ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる