ゴブリンのつれづれ写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花がきれいな季節になりました

<<   作成日時 : 2008/04/11 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日(6日)に蛭沢川の写真を撮った後、常田1丁目から天神1丁目あたりを散策してきました。まず、春らしくその時見かけた花の写真を3枚紹介します。下の写真は笠原工業横の坂道の途中に咲いていた梅の花。ほとんど満開できれいに咲いていました。



080406_9


















次の写真は蛭沢川に咲く黄色い花。レンギョウでしょうか。撮影場所は平林堂書店の駐車場奥。ここの駐車場が蛭沢川に接していることをこの日初めて知りました。



080406_1


















下の写真は蛭沢川のもっと上流側の(材木町側が上流だということもこの日確認しました)中央2丁目あたりを歩いていて見つけました。何の木かはっきりとは分かりません。コブシでしょうか。いずれにしても白い花がたくさん咲いていて見事でした。



080406_5


















これだけでは寂しいので、絵になる建物と路地を3点付け加えておきましょう。一番上はとても気に入った路地。残念ながら正確な場所を覚えていません。板塀、赤レンガの壁、その前に並ぶ木の配置が素晴らしい。



080406


















2番目の写真は権現坂を上った先にある教会。隣に幼稚園が併設されています。坂の上に確か幼稚園があったというかすかな記憶があったのですが、その記憶が正しかったと分かりほっとしました。何年ぶりに見たのかとても懐かしい建物でした。教会の形が美しい。



080406_4_2


















最後は大通りの141号線沿いにある店。信越放送の隣です。上田には珍しい西洋風の建物で、色使いも鮮やか。イギリスの田舎によく見られるハーフ・ティンバー様式(木材を半分壁に埋め、半分表に出して外壁の模様にする様式)に似た味わいで、窓と鎧戸もいいアクセントになっています。



080406_11


















人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花がきれいな季節になりました ゴブリンのつれづれ写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる